ナショナル・スポンサー
今日:
6,914
昨日:
11,043
すべて:
5,307,945

回答受付中の質問

発音の教室での録音・再生に関して

토끼양 2008.01.15 10:56 Given Points
推薦数 ( 2 )
こちらで質問していいことかどうか分からなかったのですが、どなたかPCに詳しい方がおられて教えていただけたらと思い質問させていただきます。適切でなければ削除してください。(_ _#) 韓国語を話す機会がなく先生が発音教室を開いてくださりとても喜びました。早速マイクを購入して、参加しようと思ったのですがなかなかうまくいきません。 一度録音に成功したのですがその後は一度も録音再生出来ません。 PCのサウンドレコーダーには録音再生できるのですが、発音教室では「録音する」をおすと赤くなるのですが「再生する」をおしても声が出ません。セキュリティーが邪魔しているのかとも思い無効にしてチャレンジしてみましたが無理でした。 PCに関してあまり詳しくないので今お手上げの状態です[:しくしく:] どうぞよろしくお願いします。
この質問に回答する

回答 (1)

運営者 2008.01.15 10:56
こんにちは。 寝る前HanGuk.jpの運営者です。 録音が出来るようになるためにはAdobe Flash Playerの設定画面でアクセスの許可が必要です。 これが出って来ない事で録音が出来なかったりするみたいです。 設定画面が出ない場合はマイクの上からマウス右クリックしてみてください。 右クリックすると「設定」があります。 「設定」をクリックするとAdobe Flash Playerの設定画面が出ると思います。 設定画面で「許可」にチェックして「設定を保存」にはチェックをはずしてください。 それから録音して再生してみてください。 自動で「Adobe Flash Playerの設定画面」が出ない場合は申し訳ないですが手動で設定をしてください。 寝る前HanGuk.jpは皆さんのためのサイトですのでバグや不便なところ、サービス上の提案も気軽におっしゃってください。 よろしくお願いします。[:オッケー:]
1 person rated this as good